トリシア、まだまだ修行中!

[著者:南房秀久/イラスト:小笠原智史/学習研究社 エンタティーン倶楽部]★

 トリシア修行時代の過去編2巻目。今回からは医者としての修行。トリシアが師事する
ソリスって、富士見ファンタジアの現在編では登場してなかったよな確か(触れた記憶に
ないので多分……)。現在編の方で、トリシアはアムリオン王国内に独立して開業医をや
っていたと思うので、その頃にはソリスの元を既に離れていたか、それともソリスの方が
アムリオン王国を離れたか、普通に同業の商売敵として医者を続けているか……新しい要
素が加わるとあれやこれやと想像を巡らせるのが楽しくなるね(本来富士見ファンタジア
の方でシリーズが続いていれば、こんな風に楽しむ事はなかったんだろうけど)。
 より一層治療する相手(この場合人間以外の存在)と関わる事が多くなり、落ちこぼれ
のトリシアも時折目を見張る程の潜在能力を発揮してみせたりで、少しずつ成長を遂げて
いる。次も医者修行かな? 今回同様にトリシアの成長の様子が描かれていて欲しい。

既刊感想:トリシア先生、急患です! トリシア先生、奮闘中! トリシア先生、休暇中 トリシア先生、大手術! トリシア、ただいま修行中!