SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

トリシア、まだまだ修行中!

[著者:南房秀久/イラスト:小笠原智史/エンタティーン倶楽部]★

 トリシア修行時代の過去編2巻目。今回からは医者としての修行。トリシアが師事するソリスって、富士見ファンタジアの現在編では登場してなかったよな確か(触れた記憶にないので多分……)。

 現在編の方で、トリシアはアムリオン王国内に独立して開業医をやっていたと思うので、その頃にはソリスの元を既に離れていたか、それともソリスの方がアムリオン王国を離れたか、普通に同業の商売敵として医者を続けているか……新しい要素が加わるとあれやこれやと想像を巡らせるのが楽しくなるね(本来富士見ファンタジアの方でシリーズが続いていれば、こんな風に楽しむ事はなかったんだろうけど)。

 より一層治療する相手(この場合人間以外の存在)と関わる事が多くなり、落ちこぼれのトリシアも時折目を見張る程の潜在能力を発揮してみせたりで、少しずつ成長を遂げている。次も医者修行かな? 今回同様にトリシアの成長の様子が描かれていて欲しい。

既刊感想:トリシア先生、急患です!
     トリシア先生、奮闘中!
     トリシア先生、休暇中
     トリシア先生、大手術!
     トリシア、ただいま修行中!