SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

マリア様がみてる あなたを探しに

[著者:今野緒雪/イラスト:ひびき玲音/集英社 コバルト文庫]★★★

 シリーズ第27巻。バレンタインデーイベント『次期薔薇様のお宝探し大会』の後編。ご褒美の半日デートイベント。

 ……で、ようやく解けた。いやもうありったけの感情込めて「ほんっとにようやく解けた!」瞳子の事。登場初期の頃から祐巳に反抗心を剥き出しにしていた理由、家出をした理由、祐巳が渡そうとしたロザリオを突き返した理由……軽々しく語る事など出来ない深い事情があったんだなと。それを瞳子の口から瞳子自身の意思で祐巳に告げたって事はつまり……もう決まったも同然でしょ?(微妙に持ち越されたけど。しかも次短編集らしいのだけど!)。

 二人の気持ちは既に固まってるのだから、あとは“逆指名”した瞳子へ祐巳がどんな返事をするか? 残されたハードルは唯一点。

 あとはデートイベントに関して。志摩子編は捻りを利かせたエピソード。ストーリー面で一番楽しめたのがこれ。ただ、印象度合で言ったらちと弱め?乃梨子がもうちょい絡んでくれてたら良かったかなぁ。

 一方由乃編は敵から好敵手を経て親友へと。ごくごく気軽に言葉の応酬が出来ている辺り、由乃とちさとはなかなか良いコンビだよな〜。

 既刊感想:『マリア様がみてる』感想一覧