アストロノト!

[著者:赤松中学/イラスト:bomi/メディアファクトリー MF文庫J]★

アストロノト! (MF文庫J)

アストロノト! (MF文庫J)

 第3回MF文庫Jライトノベル新人賞『優秀賞』受賞
作。ずっと気になってたノトが突然月に行こうと決意し
て突っ走った“理由”についてなんだけど……うは〜焦
らしに焦らされたな〜って感触。どうも私には牽引力が
ちと足らなかった模様。理由が明かされるまで、抱いて
いた興味が持続してくれなかったんだよねぇ。
 理由が分かった時点で、ペンダントの言い伝えの事と
か、レンビアが研究していた『物質転送』の事とか、仕
込まれていたものの意味が一挙に把握出来てようやく良
かったな〜と思えた。途中でレンビアを一旦本筋から退
場させてしまったのを「勿体無い……」と思ってたのだ
けど、こういう理由ならば成る程納得(ノトにはどうし
てもレンビアの存在が足枷になってしまうから)。
 理由が理由だけに、どうしても明かせない(特にレン
ビアには)激しい葛藤がノトにあっただろうし、そうい
う気持ちも凄く良く伝わって来た。でも、やっぱり誰か
に打ち明ける事で興味を揺さ振って欲しかったな。