SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

あめーじんぐ・はいすくーるIII 星への願い、叶いますか?

[著者:長野聖樹/イラスト:芦俊/富士見ファンタジア文庫]

 えー? なにもそんなに足早に事を運ばなくてもいいのにー、って思った。いろんなとこで。とりあえず遠足と温泉、和泉とフランとの百合展開、擬人化ヨーコたん、の三本が主な見所で印象に残る要素だったかなぁ?

 でも、詳細を知りたいのはそこじゃなくて!(……百合とヨーコたんに関しては別の意味で興味津々なのは確かだが)。和泉の身体と妖怪化についてとか、『星見の儀式』の事とか。どっちも重要イベントな感じだったのに、あんまりそう見えなかったのはどうした事か。

 一応和泉自身の事はまだ後に引っ張りそうな感触もあったからいいとして、『星見の儀式』の方は「え? これでお終い?」な肩透かし感で至極残念。いや、どうも今回のメインイベントっぽい流れだったもんで、もっと起伏の激しい盛り上がりを期待してたんだけど……。

 今後はどう進む? ってか「どう進みたいんだ?」と問い掛けたいくらい先が定まってない気がする。和泉と妖怪化な身体の事でも取り上げて行くんかな〜?

既刊感想:II