SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

デモンパラサイト2 雪の女王は、死を欲す。

[著者:北沢慶/イラスト:植田亮/富士見ファンタジア文庫]★

 おそらく桜子の扱いがこの物語の鍵。今はまだ葵と契約を結んで“運命共同体”となった以外は、目立った動きは無し。かつて桜子を実験体として行われた研究について、それによって得られた成果について、実験に携わった葵の父親について、などが表層に出て来ない内は動かし様がないのかも知れない。だから桜子の存在が悪魔憑きや、悪魔憑きに宿る悪魔寄生体にどんな影響を与えるか? って部分はまだ明確に描かれていない。

 ここら辺は、今回相対した桜子の劣化コピーな少女・ユキとの再戦時に進展を見せて欲しい(逃げっ放しにはならんと思うので、多分再戦はあるんじゃないかな)。

 あとは悪魔憑き同士のバトルで楽しめるか、或いは意外と周囲の女の子に好意を寄せられている葵のラブコメ展開で楽しめるか、という感じ。桜子がもうちょい目覚めて葵を意識してくれたら嬉しいんだけど、まだ無邪気なお子様程度の反応しか見せてくれてないからなぁ。

既刊感想: