量産型はダテじゃない!

[著者:柳実冬貴/イラスト:銃爺/富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★

量産型はダテじゃない! (富士見ファンタジア文庫)

量産型はダテじゃない! (富士見ファンタジア文庫)

 第19回ファンタジア長編小説大賞『準入選』受賞作。
 これは、オンボロ旧式量産型『アルティメットドール』
(UD)のナンブと、14歳の天才技術少女ヘキサ・デュ
アルアンとの種族を超えた愛の物語……とかでは全く無
いそうな(小説の中に折り込まれていた受賞作紹介チラ
シにそんなちょっとオモシロなネタが載ってた)。
 しかし、あれだ、このナンブってUDは絶対ただの量
産型じゃないだろ? 仮に『努力』『根性』がエネルギ
ーに変換されてるんだとしても、この不可解な強さには
納得行かない部分が多いぞ。ま、今は見せて貰えないも
んが色々と仕込まれているようなので、それらの謎につ
いてはこれから徐々に開けていってくれたらいいかな。
 あとは量産型らしい?ヤラレっぷりに期待(まあ最後
には勝ってくれないと困るけど)とか、ヘキサのナンブ
に対するツンデレっぷりに期待とか、シュナイダーがヘ
キサとナンブのじゃれ合いを気にして微妙な関係にもつ
れ込んでくれる事に期待とか。楽しみなのはそんな所。