ライトノベルの楽しい書き方

[著者:本田透/イラスト:桐野霞ソフトバンククリエイティブ GA文庫]★

ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)

 《さつきはすまなかつた´_`》……か、可愛過ぎ
るっ! この拙い返信メールにずぎゅーんとやられて
しまった。本職のライトノベル作家さんが、物語の中
で超絶美少女ライトノベル作家を構築し、その物語の
中の美少女作家が更に“ライトノベル”というジャン
ルの物語を描いてしまう……という興味深いお話。
 自分自身の事で悩み迷い書けなくなってしまった、
うら若き美少女ライトノベル作家のとある実験。擬似
恋愛体験。やがては“嘘から出た実”というやつに変
貌を遂げるのがお約束。剣の書いた物語の結末が曖昧
なのは、確かに賛否両論で駄作と取られるかも知れな
いけど、一番伝えたい人には意図通り伝わったのだか
ら、きっと良作認定されたに違いない……よね?
 一応擬似恋人同士からは一歩前進で、仮恋人同士に
昇格(恋愛感情は既にお互い本気でしょ?) 果たし
てこの二人の間にゆうながどう介入してくるか。