SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

シアンとマゼンタ

[著者:砂浦俊一/イラスト:AKIRA/スーパーダッシュ文庫]★

 藍姫と真朱=シアンとマゼンタ。女の子同士のコンビネーション。連係プレイで敵撃破。感情言動あれやこれやが交わりぶつかり絡み合えば、百合百合な雰囲気の出来上がり〜、ってな具合。……んん? 勢いで書いちまったが、思い返せばそれ程でもなかったか?(いや、でも、真朱の方は結構そのケありと見た)。

 まーどーでもいい事かも知れないけど、物語を楽しむ上では積極的に二人の関係の行方を押さえておきたいと思った。“真朱→藍姫←黄治”な関係かねぇ。別に真朱が黄治を恋敵として敵視してるわけじゃないし、黄治も幼馴染みってだけで藍姫を好きかどうかは分からないんだけど(出番少なくてその辺ハッキリ掴めなかった)。間に在る藍姫の気持ちの動きに要注目。

 戦いによる二人の連携の方は、敵側が今回の黒幕含めて予想外に小物揃いだったもんで、まだ本領発揮で噛み合った印象ではなかったかなぁ。その辺りがちょいと物足りなかったので、強い敵対者投入希望。