SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

フレンズ×ナイフ

[著者:星家なこ/イラスト:後藤なお/MF文庫J]★★

 秘匿されし異能力公開は、女の子同士の友情を結ぶ為の第一歩。いきなり結末について書いてしまうけど、女の子主人公の恋愛方面でこういう落とし方は割と珍しい? あかり的には「ずがーん!」な末路だったからさ。まあ惣一の方が存在感皆無だったもんで、然して盛り上りもなく印象も極めて薄かったけどねぇ。

 つまり見る目のない野郎の事なんぞそこら辺に放り投げてとけ! って事で、メインはあかりと亜子による女の子同士の友情物語。プラス「異能力バトルもあるよ〜」な内容だけど、そっちは割と薄味。要である神器練成師(ソーマメーカー)の設定なんかも、掘り下げがちと足りてないかなぁという感触だった。

 でも、それはそれで別にいい。元々あかりと亜子の触れ合いや絆を深める部分に重点を置いた描き方だったと思うので。こちらはなかなか良いデキで満足。

 シリーズ化前提で描かれているようなので、異能力関連は今後徐々に厚みを増して行ってくれたらなと。