SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ライタークロイス2

[著者:川口士/イラスト:柴倉乃杏/富士見ファンタジア文庫]★

 あとがきの次回予告に騙された。しかもこんな内容でも良いかも知れない、とか思わされてしまった(下手すりゃ本編よりずっと盛り上ってなかったか?)。

 行く先不確定な騎士成り上がり物語。とにかく早いとこ隣国で画策されている陰謀と、主人公であるカインの道筋が交錯くれないとなぁ。終盤でようやくカインと隣国の人物が絡んでくれたけど、それまでは離れた場所から別々に話が進んでいた為、どこを読み拾っても「さっぱり話が進まないよ〜」な印象だった。

 カイン自身が蚊帳の外に居る状況なので、盛り上るまでもう少しの辛抱か。単に大人しくファリアの護衛だけで済ませはしないと思うし(済ませて欲しくないし)、カインが未だ知り得ぬ存在が“何故帝国の騎士崩れと騎士勲章を収集しているのか?”という謎といち早く対面し、ぶつかってくれる方向に期待したい。

既刊感想: