SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

Dクラッカーズ+プラス 世界―after kingdom―

[著者:あざの耕平/イラスト:村崎久都/富士見ファンタジア文庫]★★

 未収録の雑誌掲載分短編と『その後』の景や梓を描く完全新作書き下ろし。短編の方はI巻で景と梓が再会する直前の戦いと、再会した直後の二人の擦れ違いな気持ちを描いたエピソード。そういやあの頃(I巻の頃)は、7年ぶりに再会した双方の感情があんまり見えてなかったかもなぁ。ドラッグやらカプセルやら事件性の方が強烈だったせいか? 全く、本当はどっちも再会出来て嬉しくて嬉しくてしょうがなかった癖に! 事情があるのは分かってるけど素直じゃねーよなー。まあそんな所が擽ったくて微笑ましい。

 後半は待ちに待った『その後』の新作。……えっと、あの、もしかしてあざのさん続ける気満々? 終わった(と思ってた)所をことごとく拾い上げてる辺りで、「これ以上無い極上のファンサービス!」って感極まっちゃったんだけど、こりゃ何て言ったらいいか……こんな事されたら続き読みたくなるでしょ! 何時か何処かでまた景や梓と巡り合う機会があればいいな。

既刊感想:『Dクラッカーズ』感想一覧