嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3 死の礎は生

[著者:入間人間/イラスト:左/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★

 刺殺死体の作り方とバレンタインチョコレートの作
り方。完成までの過程が結構似てるよねー(棒読み)、
とかいう捻くれまくった各章冒頭の仕掛け。それが解
かれた時に、あーそうかーこれってまーちゃんの愛に
満ち溢れた危険ブツだったんだー(棒読み)、と嫌で
も気付かされる仕組み。チョコレートの中身には不純
物が一杯混じってるけれど、込められた想いは一途で
純粋。たとえ壊れていてもそれだけは間違いない。
 さて、「死んだ筈じゃなかったのか!?」なドSデレ
妹様登場。みーくんがずるずるっと引きずり続けてる、
香ばしく病んだ過去の一部。一見して最も危険人物な
時点で、多分違うだろうなと容疑者候補からは外して
たんだけど……結局どうなったん? スパッと切れた
ようだから(色んな意味で)、あそこでみーくんに対
して突きつけられた二者択一で、彼が引き寄せた結末
って事なのかどうか。まあ真相がどうであっても、ま
るで何事も無かったかのように続きそうだよなと。

既刊感想: