SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4 絆の支柱は欲望

[著者:入間人間/イラスト:左/電撃文庫]★★

 館モノのミステリっぽい部分は、読者的には重要かどうか分からんけど、『僕』にとっては割と「どーでもいいや」みたいな感じ。単なる偶然か? それとも誰かの意図が働いているのか? 真犯人は誰か? 事件に関連する全てがおおよそ「どーでもいい」。

 『僕』にとって“元に戻り掛けているかも”なまーちゃんを“再び壊して直す”事が目的で、その手掛かりを掴む事こそが最優先事項なのだから。扱うべき順番を見失ってはならない。その点で、彼はさすがに優先順位を見据えた行動してるよなーと感心感心。

 ……とは言え、読者的に巨大密室連続殺人事件の顛末が全く気にならない、と言えば『僕』同様の大嘘吐きになるわけで。どうやら『僕』は、まーちゃんを直す手段も、事件の全貌も、着々と入手しているらしいので、結末へ向けてどう立ち回るのかお手並み拝見。

 あと柚々可愛いよ柚々。意外にも再登場で予想以上に可愛い。しかしまーちゃんが知ったら百殺確実。

既刊感想: