SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

めしあのいちにち

[著者:岩田洋季/イラスト:佐藤利幸/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★

 合言葉は『中指をおっ立てろ!』。あまりに過保護に接する背景には、それ相応の理由と裏がある。けれども、めしあを護るのにそんな理由や裏側なんぞどーだっていい! という意気込み。たとえ気持ちが沈んでしまっても、あとで必ず沈んだ分の2倍浮き上がって3倍返し! な気概が作中で幾度も感じられる。

 保も錬子も蛍雨もヴァー子も、一旦めしあを護る為のスイッチが入ってしまうと、見てるこっちが照れ臭くなるくらい真っ直ぐを向いて、なりふり構わず突き進んじゃうんだよねぇ。どちらかと言えばスマートではない不器用な立ち振る舞いなんだけど、むしろそういうとこが凄く熱く格好良くて好印象だったなぁ。

 ただ、初っ端から伏線張ってるとこが結構あったりして、掴み切れない部分も多い。とりわけ気になるのは、殺お母さんが垣間見ためしあの核心に触れる秘密とかね。まだまだこれから。今後の展開が楽しみ。