SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

吉祥GOOD☆LOOKS

[著者:若王子ラムネ/イラスト:とりしも/ガガガ文庫]

 熱血青春高校野球スポ根部活動小説……の皮を被った何か。とりあえず、色々と気になっても(特に野球の事には)触れることなかれ。うっかりツッコミを入れてはいけない。きっと反応した時点で敗北感が押し寄せる。実際凄く“負けた”って気がしたから。

 日常の行動は風水術で、野球での行動はタロットカードで決める。アドベンチャーパートとカードバトルパートの融合。と、頭に浮かべてふと思う。これってゲームシステムと相性のいい設定ではないだろか?

 まあ登場人物が女1人:脇役野郎ども多数なので、ジャンル的には『乙女ゲー』になりそうだけど。結局“もしもゲームだったら”の話で、小説となるとストーリー展開で見せ場が足りないなぁという印象だったか。ただ、キャラクター個々のインパクトは抜群なので、それぞれの個性が際立つエピソードを読んでみたいかも(いっそ野球の有無は気にしない方向で)。