SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

明るい家族砲計画っ!

[著者:新木伸/イラスト:さそりがため/ファミ通文庫]★

 なんというじれったさ。大体278頁くらいまでじれったさ全開。確か拓真は「美奈が俺の事を好きだなんて信じられない」とか思っていたが、むしろ美奈の「拓真が好き」という気持ちに気付けないお前の方が信じられんわ。……とは言え、距離の近過ぎる幼馴染み同士が恋愛に目覚めるとこうなちゃうのかー、と納得させてくれる見せ方で、そこら辺のツボを巧く突いているなぁと。「好き」と言えずに気付けずに実にじれったい。だがそこがイイ! みたいな感じで。

 一方、近未来のお届けもの=拓真と美奈の46番目の子供ことヒカリについて、『家族砲計画』なるものについてはまだ全貌が掴めないまま。20年でどんだけ激変してんだよ! とツッコミたくなったりしたけど、その近未来の状況が見えない事にはツッコミもうまく決まらない。詳細は次巻待ちか。別の砲弾も着弾したらしいので、新たなトラブル頭痛のタネの予感。