SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

世界の危機はめくるめく!

[著者:佐藤了/イラスト:藤真拓哉/ファミ通文庫]★

 神様の手違いで起こった世界の危機なんぞより、穂香の貞操の方がよっぽど危機に瀕してるだろ〜。こんなしょーもない“選ばれし者”達に世界の危機を託すくらいなら、いっそ滅んじまった方がマシだ! と思わずにはいられないしょーもなさ。とりあえず、穂香は他の奴ら10発ずつ殴った方がいいと思うよ。

 『能力→スカートめくり』で一体どうやって世界の危機を救うんだ? というのが一番の興味。どう転んでもまともに片付かんだろうな、と思ってたけど……意外と丸く収まったような気もする(まともな方法でないのは当たり前の如く)。しかし変態的要素に押され気味で、意外とラブコメ要素が薄かったか? 次があれば世界の危機よりもスカートめくり要素よりも、是非穂香とリーナを絡めてのラブコメ成分増しで。