SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

AURA 〜魔竜院光牙最後の戦い〜

[著者:田中ロミオ/イラスト:mebae/ガガガ文庫]★★

 人は誰しも心の中に『妄想戦士』を飼っている。私が妄想戦士なら、きっとそこの彼も彼女も貴方も君も皆が妄想戦士に違いない。……そう思い込んでいた時代もありました。これ、十年くらい前に読んでたら余りの痛さに悶え死んでいたかも知れない。と同時に、一郎の気持ちに酷く共感出来ていたかも知れない。

 さすがに表に晒すのがさも当然、と言わんばかりの無謀な妄想力は持ち合わせちゃいなかったけど、心の中でこそっとやるだけはかなりやってた気がする。

 まあ今は色々枯れてしまったんで、妄想力も大して膨らまなくて、割と無難に受け留める事が出来たんだけど。ただ、一方で一郎の気持ちと同調出来ない辺りに、妙な寂しさを覚えてしまったりもしてたなぁ。痛い痛いとは思いつつ、心のどっかで廃れてしまった妄想戦士への焦れみたいなもんが残ってるのかもね。