魔女ルミカの赤い糸4 白き雪の愛

[著者:田口一/イラスト:カズオキ/メディアファクトリー MF文庫J]★

魔女ルミカの赤い糸4 (MF文庫J)

魔女ルミカの赤い糸4 (MF文庫J)

 前回よりぺろなめシーンが少ないような気もしたけ
れど、その分ひとつひとつのシーンが異様に濃い密度
で描かれているなという印象。いや、由奈のアレは挿
絵とかなめなめしてる箇所が色々とやばいだろ。
 てな具合で琴也が毎度の如く張り切ってぺろなめし
つつ、最終決戦のバトルメインでクライマックスへ一
直線な内容。しかし突っ走り過ぎでやや駆け足になっ
てしまったか。メルリスとメルリッサの過去背景につ
いては、もっとじっくり物語に絡めてくれた方が良か
ったかなぁ(メルリッサの場合は、留美華の夢の中と
いう状況で延々説明するのみだったからねぇ)。
 と、幾つか不満を残しつつも、一応きちんと纏まっ
た結末を迎えてホッと一息。ただ、完結とは記されて
ないので、続く可能性があるのかも? 一旦振り出し
に戻った琴也と留美華に、由奈や実弥達を絡めたの恋
愛話を見てみたい気もする(勿論ぺろなめ含みで)。

既刊感想: