SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

AKUMAで少女 〜悪魔の国のお姫様〜

[著者:わかつきひかる/イラスト:高階@聖人/HJ文庫]★

 シリーズ最終巻。紆余曲折ありながらも、無事に狙い定めた所へ着地出来たのかな〜。今回は僚が性別を入れ替えなければならない理由も意味もしっかり盛り込まれていたし、ゆり絵の心臓病関連もちゃんとストーリー展開に絡んでいたので、最後になってようやくこの物語に対して確かな手応えが掴めたのかも。

 いやしかし、ゆり絵のその設定はもっと早い段階で出してくれても良かったのに……と思ったりもしたけれど。今回初めて明らかになったゆり絵の素性を有効活用して物語を引っ張ってくれてたらなぁ。もっと面白くなってたかもなぁ。という気持ちだった。

 あとはやっぱり、ヤりたいエロ描写は抑制せず思う存分ヤっちまってくれた方がいいよ! ……とは言えレーベル的にどうしても限界があるので、その辺は巧く遣り繰りして次シリーズに繋げてくれたらなと。

既刊感想:AKUMAで少女
     嵐を呼ぶ転校生
     憑かれてぽよん