SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

リセット・ワールド2 僕たちが守るべきもの

[著者:鷹見一幸/イラスト:Himeaki/電撃文庫]★

 荒廃した日本の現状をどうにかしたい、という気持ちは慎吾達の前橋・大宮コミュニティ側も、敵対関係にある西東京共和国側も同じように持ち合わせていても、気持ちの向かう先がまるで違う(だから決して分かり合えず、ひとつになれないのだろうけど)。

 今の所慎吾の行動は順調に運び、思考も良い方向に進んでいる。眺めていて安心感が得られる程、頼れる存在になりつつあるんだけど、逆にあまり順調に運び過ぎると「どこかで思わぬ落とし穴に足元を掬われるんじゃ……」なんて不安感に襲われたりも。慎吾と矢上の仲違いや、私怨剥き出しで部隊長を解雇された青島の動向なんかは結構気になる不安材料だよなぁ。

 互いに相手に知られていない隠し玉があり、果たしてそれが本格的な戦争状態に突入した時にどう影響を及ぼすか? 特に興味を引かれるのはその辺りか。

既刊感想: