SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

[著者:伏見つかさ/イラスト:かんざきひろ/電撃文庫]★★

 よもや兄貴の方がツンデレだったとは。何故か桐乃の為に体張ってる京介の姿ってのは、まさに「か、勘違いすんなよ! お、お前の為にやってんじゃねーからな!」状態だよな。桐乃のアニメエロゲオタ体質に親近感を抱き、京介のツンデレっぷりに萌える……あれ? なんかよくあるパターンと逆じゃね? とか思ったりして、でもその辺りの“よもや”な内容が凄く良かった。ふと、『俺が妹をこんなに好きなわけがない』なんて言い訳染みた台詞が頭に浮んでしまった。

 “新シリーズ”となってるけど、続くとしたらどうなる? 主に兄妹の感情変化な部分だけど。桐乃は今回の一件でちょっとだけ兄貴を見直しつつも、普段はあまりデレずに「キモ……」って具合に見下したり扱き下ろしたりしてくれた方がらしくて良いかもね。