SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

パラレルまりなーず2

[著者:木野鋼一/イラスト:シコルスキー/GA文庫]★

 読んだのそんな前じゃない筈なのに前巻の内容全然覚えてねぇ。そんな記憶もおぼろげなプロローグとキャラ紹介のみで終わっていたらしい前巻よりは、ストーリー展開とキャラクター達がしっかり回り出したなぁという手応えが大分増していて良かったと思う。

 とある事件が切っ掛けで、まりなの体内に閉じ込められてしまった卯美が元に戻れるかどうか……ってのが今回のポイント。戻れる可能性と方法は早い段階でメーアから提示されてんだけど、卯美の気持ちの踏ん切りが付かなくてまあ引っ張ること引っ張ること(気持ちはよーく分かるけどね)。何となくやきもきからだらだら〜な感じになってしまったのがちと残念。

 あとは一向に明かされる気配が無いまりな(本体)が狙われている理由やら秘密やら。一応卯美の身体の件は解決したので、今度はそっちを進めて欲しい。

既刊感想: