ルーク&レイリア アルテナの少女

[著者:葉山透/イラスト:ひだかなみ/一迅社 一迅社文庫アイリス]★★

ルーク&レイリア アルテナの少女 (一迅社文庫アイリス)

ルーク&レイリア アルテナの少女 (一迅社文庫アイリス)

 新装版第2巻。伝説の種族と古代遺跡と宝物に仕掛
けられた謎に腕利きハンター・ルークが挑む。基盤は
ファンタジーながら、物語に深く踏み込んだ部分でミ
ステリ要素を強く意識した描き方してるなぁ、っての
は前の時と変わらない手応え。遺跡と神像に仕掛けら
れた謎もなかなか巧く複雑に練られていたし、真実に
至るまで二転三転と転がってくれて面白かった。
 ……とまあ殆ど富士ミス版と感想は一緒だけど。で
もやっぱり忘れてる所も結構あったから、再読の機会
が得られたのと、本編の雰囲気を補強するニナメイン
の書き下ろし短編を新たに読めたので良かったな。
 シスコンシスコンと散々後ろ指差されつつも、少し
ずついい感じになり始めてレイリアとの関係進展は楽
しみな所。ヒルドや白戦姫もまた登場して欲しいな。

既刊感想:金の瞳の女神
富士見ミステリー文庫