SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔界ヨメ!

[著者:阿智太郎/イラスト:x6suke/MF文庫J]★★

 奇跡中の奇跡中の奇跡中の奇跡……って、んな大袈裟な〜、とか思ってたら大袈裟でも何でもなく的確な表現だった。まあ起こった事に対しては、「どんな奇跡だよそれ!?」とかツッコミ入れたくなったけど。

 ともあれシリーズ初っ端からヨメゲット。しかも二人も。冴えない主人公ヒョロ夫こと良夫、このままハーレム街道まっしぐらか? 問題なのは人間的な一般常識のカケラも通用しない魔界少女だって事か。

 久々に阿智さんの小説読んだけど、物語に流れる雰囲気にちょっと触れただけで「あ〜これって阿智作品だな〜」って自然に感じて馴染める所はずっと前から殆ど一緒で、ストーリーに触れて即著者イメージが頭に浮かんでしまう所はすげーなーと思わされた。

 これは短編連作な展開になるのかな。今後はラブコメでもコメ増し希望(あまりラブ寄りにはならない気もするけど)。多分色々控えているオモシロ魔界キャラをどんどん出して、賑やかしく進めて欲しいな。