SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

さくらら!

[著者:伊都工平/イラスト:ミヤスリサ/MF文庫J]★

 普通、お世話になるアパートの管理人さんの部屋に甲冑着た外人やらガイコツ姿の人外やらが居たら、速攻で逃げるとか、自分の視力を疑って現実逃避するとか、そういう行動取るんじゃないのか!? こ、こいつは普通じゃない! いや、むしろ容易く異常事態の数々に順応している事がこいつにとっての“普通”なんだ! ……とか、行也を間近に眺めてて思った。

 行也って『桜羅騎士団』に紛れて桜を救出すべく大胆不敵な単独行動に出たり、一見して特殊な強さを有してるイメージ抱いてしまうんだけど、実は別に何の能力も無い一般人なんだよねぇ。あっさり異常さに馴染んでる所に疑問が生じたのは、その辺が原因なのかも。まあ好意を抱いたその気持ちだけで突っ走る無謀な強さは、危ういながらもある意味凄い事だよね。