らき☆すた らき☆すたオンライン

[原作・イラスト:美水かがみ/著者:竹井10日角川書店 角川スニーカー文庫]★

らき☆すた―らき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫)

らき☆すた―らき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫)

 小説版シリーズ2巻目。らき☆すたキャラ達にオン
ラインゲームやらせたらこうなっちゃいました〜、的
なノリのエピソード。細かいとこに一々ツッコミ入れ
てたらきりがないしょーもない騒動劇なんだけど、そ
のルール無用の荒唐無稽さは原作のらき☆すたっぽく
て良かったんじゃないかな(前作の殺人事件よりはこ
っちの方が“らしさ”が存分に出ていて好きかも)。
 ……えーと、まともにツッコまないとあまり触れる
べき事柄もないなぁ。「学園祭前日にんな提案出され
たって皆がやるわきゃねーよ!」とか、「そのオンラ
インゲームの設定色々無理があり過ぎだろ!」とか、
まあその辺に対して意見するのも野暮ってもんだろう
かと。全てにおいて「だってらき☆すただから!」と
済ませてしまってもいいじゃないか。そう思った。

既刊感想:らき☆すた殺人事件