マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン

[著者:小太刀右京/イラスト:江端里沙・高橋裕一門之園恵美・青木ハヤト/角川書店 角川スニーカー文庫]★★

マクロスフロンティア    Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)

マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)

 同名アニメのノベライズ2巻目。この辺からアニメ
は未視聴なんで、比較しながら読む事は出来なかった
なぁ。どの辺りに相違点があるのか見極められなかっ
たのがちと残念。勿体無い事をしたかも知れない。
 まあアニメの方は小説の続きを読む前に観ておく事
にして。今回はアルトとランカとシェリルの三角関係
が過熱、でも三者がお互い激しく感情をぶつけ合うま
でには至らない、ってな感触。それぞれの性格を考え
ると、そんなに感情剥き出しで衝突する事もなさそう
だけど、目に見えてのランカの躍進とシェリルの衰退
が、果たしてアルトの気持ちやバジュラとの戦いにど
う影響を及ぼすか? 今後の展開で特に楽しみな所。
 あとはやっぱり歌舞伎役者としてのアルトの複雑な
感情や葛藤を描いている部分。ここはアニメと一線を
画した小説版ならではの“旨味”ではないかなと。

既刊感想: