SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

泣空ヒツギの死者蘇生学

[著者:相生生音/イラスト:笹倉綾人/電撃文庫]★

 これを読めば“ヤンデレ”を一層理解出来る……かも知れない。とにかく中盤以降ずっとヤンデレ幼馴染みのターン。埋はヤンデレの典型であり究極型という感じ? ヒツギの奥の手を断ち切った埋の一途な意志ってのは、たとえそれが狂気で歪み切っていたとしても「すげぇ」と言わしめる程の圧倒的存在感だった。

 最初は偲と約束を交わしたヒツギ自身について色々知りたい事とかあったんだけど、結局は埋のヤンデレっぷりに全部持って行かれちゃったよなぁ。意外とあっさり退場してしまったココロちゃんの背後組織みたいなのも気になってたんだけど、その辺はヒツギの事も含めて今回あまり語られなかったので次巻待ちか。