SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ほうかご百物語3

[著者:峰守ひろかず/イラスト:京極しん/電撃文庫]★★

 これまでより何となく“イタチさんを付け狙う”妖怪が増量満載な感触だった為、主に巻き添え食ってピンチな真一を守る為に戦う凛々しいイタチさんの姿が印象的だったかも? まあそんな中でも真一との仲を冷やかされて照れたり恥じらったり、或いは他の女の子に視線を向ける真一に対してちょっと嫉妬気味だったりするイタチさんも相変わらず可愛いなーもー。

 最後の「生徒の中に黒幕が……?」な要素は今後の展開への伏線なのかどうか。これまでと違う方向で盛り上ってくれるのも面白そうだけど、やっぱり基本はゆるーりまたーりな雰囲気で行って欲しいかな。

既刊感想: