SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

黒猫の愛読書II ―THE BLACK CAT'S CODEX― 聖なる夜の外典

[著者:藤本圭/イラスト:Dite/角川スニーカー文庫]★★

 なんだ、眼鏡を外すと絶世美少女=紙村綴って事実は周囲から認識されなかったのかよ〜。こまちの「つづりんはもっと自分に自信持った方がいいよぉ〜」なんて声が聞こえて来そうだ。そんな言葉に即頷いて同意したくなる程、他者との付き合いに臆病で何かと自分を卑下する綴に最初の内はちょっとイライラ。

 でも、終わってみればその印象が見事に一変。「よく頑張ったなぁ」とか「強くなったなぁ」とか、浮んで来るのは称賛の言葉ばかり。少しずつ成長してゆく綴の心が今回もしっかり描かれていて良かったな。

 前巻まで色々伏せられていて躓いていた部分も、今回大分明かされたお陰でスッキリ。モヤモヤ気分も晴れた所で、ここからの続きが楽しみになって来た。

既刊感想: