SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

会長の切り札 一芸クラブに勝機あり!

[著者:鷹見一幸/イラスト:KeG/角川スニーカー文庫]★★

 こういうのを事情に疎い部外者視点から見たら、多分「近隣三校を統合すりゃいいんじゃね?」なんて考え無しの意見が出る所なんだろうけど、事はそうそう単純明快におさまってくれないから逆に興味深い。

 感情で他者の心を揺らす朋絵と、理性で他者の行動を導く光明は実に見事なコンビネーションじゃないかと。そんな二人に、勢い任せで楽しみつつも本気で乗っかる周囲の面々も個性が溢れていて良かったな。

 今回は“準備段階が非常に楽しい”お祭り。本戦が少々尺足らずな点はちと残念だったけど、時間を掛けての準備段階は凄く面白かった。次の対桜川女子高校も、今回とはまた違った展開で楽しませて欲しい。