SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

イスカリオテ

[著者:三田誠/イラスト:岸和田ロビン/電撃文庫]★

 この物語に対する最初の印象は“手探りで様子見ながらの触れ合い”だったかなぁ? とにかく初っ端から多量の謎が容赦なく投下されたもんだから、「面白い!」が前面に出る前に戸惑う事の方が多くてねぇ。ただ、そのお陰で幾つもの謎と理不尽さに苛立ち呻き声を上げる、イザヤの心境に同調出来る部分が多かったかも。そういう意味ではイザヤに対する感情移入度って結構高かったのかなぁと。

 謎多い、疑問多い、見たい知りたい尋ねたいが多い、ので読了した途端に逸早く続きが読みたくなった(そういう先へと興味を引く描き方は凄く巧いよね)。今は特に玻璃と『獣』の根元に興味あり。