幽式

[著者:一肇/イラスト:わかば小学館 ガガガ文庫]★★

幽式 (ガガガ文庫)

幽式 (ガガガ文庫)

 ユイに関しては、端から“強烈な電波を撒き散ら
すオカルトマニアの気狂い変人”、とか割と酷い扱
いで括ってたんだけど……最後まで読んで裏に隠さ
れた真実を知って印象が一変しちゃったなー。
 まあ確かに怪異を好む部分はあるので変人には違
いないんだけど、彼女の言動全てに原因や目的や意
味や理由などがちゃんと含まれているのが理解出来
ちゃったからね。結果的に救われる形となったトキ
オも、ユイとは無事にそういう距離感で納まったん
じゃないかなぁと。何となくそんな風に思った。
 トキオの問題は解決したけど、ユイと共に怪異好
きで怪異に好かれ易い体質っぽいんで、また二人が
巻き込まれる別のエピソードとか読んでみたいな。