SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ギャルゴ!!!!!4 地獄天国直通大全

[著者:比嘉智康/イラスト:河原恵/MF文庫J]★★

 ちょ、おま、エリアスが春男の海水パンツに隠されたその竿と大胆不敵に戯れる描写はナニ的意味で大丈夫なのか? 他にも境界線スレスレのアレやソレな描写がちらほと……ったく無茶しやがって。

 でも今回はそんなエリアスの下ネタ増量大サービス要素を押し退けるように、クライマックスへ向けて一気に加速を掛けて突っ走るシリアス展開。

 とりわけ終盤は、噂長の正体絡みで状況が二転三転して非常に面白かった。なんか背筋にぞわぞわと恐怖感が……噂長怖ぇよ! しかしその怖さに勝る違和感がエリアスの事だなぁ。ばあちゃんのまさかの一言。一体どういう事? 続きが気になる〜。

既刊感想: