SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

フレンズ×ナイフ2 死神を包む風

[著者:星家なこ/イラスト:後藤なお・SHO/MF文庫J]★

 異能力同士のバトルよりも、女の子同士(メインは無論あかりと亜子)のいちゃいちゃべたべた会話をニヤニヤしながら眺める方へ、断然楽しさが乗っかっちゃている事実。逆に言うなら、あかりの対撫子戦や対司馬戦のバトルがあっさり気味で、あんまし盛り上らないなぁという印象だったかも。

 亜子のアホの子全開な台詞や、あかりとの絡みだけでも充分楽しいんで、異能力バトルが控えめでもそれはそれで構わない気もするんだけど……。ただ、それだと異能力設定の持ち腐れになりそうだよなぁと。亜子と美優が近接する方向へ話が推移すれば、あかりの戦いも徐々に激化して行くだろうか?

既刊感想: