SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

激辛!夏風高校カレー部(いもうと付)

[著者:神楽坂淳/イラスト:君平ユウキ/スーパーダッシュ文庫]★★

 魁がライスで紅と李里がスパイスでコジマ君やら持国院やらが具材で雫が薬味の激甘マシュマロ……役割分担はそんな感じ? 学校の部活動で『カレー部』ってのが一番目を引く美味しそうな要素。

 読む前は本からカレーの香りが漂うくらいストレートに「カレー!」な印象だったんだけど、思ってたより濃厚なカレー描写ではなかったかも知れない(カレーが喰いたい! とは凄く思ったけど)。

 それより「恋愛感情に目覚めたばかりの思春期恋愛っていいね!」とか「幼馴染み最高!」なんて方が印象深かったな。とりわけ好きな気持ちが分からない故の魁の感情は巧く描かれていたなぁと。