SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

世界の危機はめくるめく!2

[著者:佐藤了/イラスト:藤真拓哉/ファミ通文庫]★

 真吾のスカートめくり力+今回パワーアップして得た新たなる力は、容易く世界滅亡の危機に陥れようと画策する魔神の力をも凌駕する! ……で、終わっていれば「やっぱこいつの力はバカだ」と緊張感ゼロで笑い飛ばせていたものを、どういう訳か真吾がシリアスキャラに目覚めてしまったぞ。おい真吾、お前はそんなキャラだったか? あの死をも恐れぬ命懸けっぷりにはさすがに驚かされたよ。

 しかし、真吾が死を覚悟して行動を起こす程の要素って何かあったっけ? と考えてみると、あまりそういうのは無かった様な……だから真吾に対して「そこまではやり過ぎだろ」と思わずにいられなかったのかも。まあ無事に解決したので何より。

期間感想: