SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アニスと不機嫌な魔法使い2

[著者:花房牧生/イラスト:植田亮/HJ文庫]★

 なんという“親父萌え”展開。シドは言うまでもなく、代理公ユージェスもなんつーか……形は違えど共に娘に翻弄される様が妙に可愛く見えて仕方ないんだが。アニスやマリエルの気持ちに同調したいのは山々なんだけど、どっちかと言うと常に親父達に共感を覚えてたな。「待って娘達! せめて親父達の気持ちも酌んであげて!」みたいな具合で。

 新キャラ新要素色々登場で、さてこれからどの方向に進むんだろう? と思案する段階だったかな。竜召喚能力の片鱗を見せるアニスと、反召喚者組織との今後の関わりが気になる所(ほのぼの〜が好きなんだけど、ちと話が重くなりそうな予感も)。

既刊感想: