SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

人類は衰退しました4

[著者:田中ロミオ/イラスト:山崎透/ガガガ文庫]★★

 矮小な人間達が、崇高な妖精さんたちに翻弄されまくりなエピソード2つ。結局ショートカット姿な調停員さんはちょっと拝んで元通り(本人えらく気にしてたけどなかなか似合ってたと思うよ)。

 今回は前巻と違ってまた「ゆるゆる」な雰囲気メインに戻ってた。何故か彼女は危機的状況でもないのに迷ったり遭難しかけたりしてたけど……望まずとも“冒険”を呼び込むキャラって事なのか。

 前半は加工チキンの逃走光景があまりにシュール過ぎて、その絵が物凄い強烈な印象で頭に残っちまったわ。後半は妖精さん達の本能大爆発の本領発揮で大惨事。でも人口過密問題は解決出来たので結果オーライ……何事も程々が良いという事ですね?

既刊感想: