人類は衰退しました4

[著者:田中ロミオ/イラスト:山崎透/小学館 ガガガ文庫]★★

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

 矮小な人間達が、崇高な妖精さんたちに翻弄され
まくりなエピソード2つ。結局ショートカット姿な
調停員さんはちょっと拝んで元通り(本人えらく気
にしてたけどなかなか似合ってたと思うよ)。
 今回は前巻と違ってまた「ゆるゆる」な雰囲気メ
インに戻ってた。何故か彼女は危機的状況でもない
のに迷ったり遭難しかけたりしてたけど……望まず
とも“冒険”を呼び込むキャラって事なのか。
 前半は加工チキンの逃走光景があまりにシュール
過ぎて、その絵が物凄い強烈な印象で頭に残っちま
ったわ。後半は妖精さん達の本能大爆発の本領発揮
で大惨事。でも人口過密問題は解決出来たので結果
オーライ……何事も程々が良いという事ですね?

既刊感想: