らぶジェネ!

[著者:本田透/イラスト:鶴崎貴大メディアファクトリー MF文庫J]★★

らぶジェネ! (MF文庫J)

らぶジェネ! (MF文庫J)

 そういやギャルゲープレイなんてずっとご無沙汰
だな。もし現在進行形で何かやってるとしたら、感
じ入る所が今回読んだのとはまた違ってたかも知れ
ない。“あったらいいな度”がもっと高まってたり、
脳内妄想具合がずっと酷い事になってたりとか。
 しかし軽いノリのギャルゲー風味設定な物語かと
思いきや、美羽の存在意義と航の恋愛状況の辺りが
意外と奥深く描かれていて、良い意味でちと意表を
突かれた感じ。基本的にドタバタなのが一番楽しい
要素ではあるのだけど、美羽が三次元な感情の揺ら
ぎに戸惑うシリアス寄りな部分もなかなか良いなぁ
と。三次元本命の雪名か、それとも元二次元で好意
を抱いた美羽か、当面は航を悩ませそうな問題。