SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

カクレヒメ2

[著者:佐竹彬/イラスト:草野ほうき/電撃文庫]★★

 『感覚拡大症』患者同士の新しい絆を結ぶエピソード。どちらかと言えば外よりも地下第八号棟内に篭って幾つかの優しい触れ合いを描く事に重視した内容だったかなと。割と大人しいストーリー展開だったのだけど、そのお陰か前より明珠や梓の内面感情がよりしっかり丁寧に描かれていて良かった。

 とりあえず口絵コミックでも本編でも、照れたり焦ったりする時の梓が可愛過ぎる。普段は容姿通り子供っぽいんだけど、稀に明珠へ見せる年上の強さもあって、そのギャップが堪らないよなー。新キャラ・美雨の介入で、二人のバランスがどうなってゆくのか? そしてまた何らかの事件と関わる事になるのか? 先の展開で気になるのはその辺りか。

既刊感想: