SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

Kaguya3 〜月のウサギの銀の箱舟〜

[著者:鴨志田一/イラスト:葵久美子/電撃文庫]★★

 これだ! こういうシチュエーションを待っていたんだー! ……ってな感じで、これまでの不足分を補って余りある程の超絶激甘ラブコメ展開。しかも、この宗太とひなたのいちゃつきっぷりは無意味な事ではなく、ちゃんと後々意味を伴って来るよう仕掛けている所も巧い演出で凄く良かったなぁ。

 あとはやっぱり「アルテミスコードって結局何なの?」って部分が、どうしても大きな謎として引っ掛かる点だよなぁ。ひなたはこれまでの“かぐや姫”と同じ運命からは何とか一旦外れる事が出来たけれど、上杉杏奈の話を聞く限りでは楽観視させてもらえない状況はなんら変わらない感じだよねぇ。宗太との新しい絆の証が打開策となるのかどうか。

既刊感想: