晴れた空にくじら2 戦空の魔女

[著者:大西科学/イラスト:refeiaソフトバンククリエイティブ GA文庫]★

 雪平にとっては戦う事への執着もなければ確固た
る理由も目的も特には見当たらず、一方クニには雪
平が持ち得てない戦いに臨む意志ってやつを幾つも
抱えていそうだけど、それを結実させるまでには至
らない。敵との熾烈な浮船戦を経た後、手元に何が
残って何を得られたかと言うと、実は何も残らず得
られずだったんじゃないかなぁと。《峰越》を損傷
して戦っても戦っても戦っても、結果として空虚さ
ばかりが募る。今回はそういう部分を、あえて地味
に目立たせないような描き方が良かったなと。
 雪平にはクニを護る為に戦う意思を、クニにはそ
んな雪平の気持ちを受け留めるだけの心のゆとりを、
先の展開で織り交ぜつつ見せて行って欲しいな。

既刊感想: