原点回帰ウォーカーズ

[著者:森田季節/イラスト:深崎暮人メディアファクトリー MF文庫J]★★

原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)

原点回帰ウォーカーズ (MF文庫J)

 とりあえず、帯にあった「ツッコまずにいられる
か!?」の問い掛けみたいなのに対して、「どうやっ
て返答したらいいの?」とか逆に誰かに振りたくな
るくらい妙に悩まされた気がする。「一体何処から
どうやってツッコめばいいのやら……」と踏み込む
のを躊躇ってしまうような印象だったかも。
 中盤くらいまでは物凄く話の流れが無軌道で、戸
惑い持て余し気味だったんだけど……ちゃんと“無
軌道さ”に意味があったんだ! そこに吃驚。いや、
終盤の収束加減は絶妙で巧いなぁ。この続きがある
のかどうか分からないけれど、登場キャラが多いの
で、もっと色んなキャラのエピソードに触れてみた
いな。で、目指すはアキラの『十哲』入りか?