SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

原点回帰ウォーカーズ

[著者:森田季節/イラスト:深崎暮人/MF文庫J]★★

 とりあえず、帯にあった「ツッコまずにいられるか!?」の問い掛けみたいなのに対して、「どうやって返答したらいいの?」とか逆に誰かに振りたくなるくらい妙に悩まされた気がする。「一体何処からどうやってツッコめばいいのやら……」と踏み込むのを躊躇ってしまうような印象だったかも。

 中盤くらいまでは物凄く話の流れが無軌道で、戸惑い持て余し気味だったんだけど……ちゃんと“無軌道さ”に意味があったんだ! そこに吃驚。いや、終盤の収束加減は絶妙で巧いなぁ。この続きがあるのかどうか分からないけれど、登場キャラが多いので、もっと色んなキャラのエピソードに触れてみたいな。で、目指すはアキラの『十哲』入りか?