耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳

[著者:石川博品/イラスト:うき/エンターブレイン ファミ通文庫]★

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)

 第10回えんため大賞『優秀賞』受賞作。
 とりあえず主人公の頭が病気過ぎた。更生の道は
全方位眺めても全く見当たらず。たとえ奇跡的にど
っかで更生する術を見つけたとしても、レイチには
軌道修正する気なんてこれぽっちも無いだろ?
 まあ何というか、どんな内容だったかを伝えるの
に説明するのがもの凄く困難な話だったなー。今こ
こで何が起こっているか? を読みながら意識的に
追おうとしても、常にレイチのダダ漏れな思考回路
に阻まれてしまう。「ちょ、おまっ、妄想垂れ流し
でこっちの邪魔してんじゃねぇよ!」みたいな感じ。
そこが“ウリ”なのは分かってるんだけど、せめて
もうちょい垂れ流しを抑えてくれレイチよ……。