SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

繰り世界のエトランジェ リアクト

[著者:赤月黎/イラスト:武藤此史/角川スニーカー文庫]★★

 恢谷凪薙から“カタナ”へ、日常から異常へ、人間から『作品集』へと変貌を遂げるまでを綴った外伝エピソード。これは本編では得られなかった要素を補強するという意味で、非常に興味深くて面白いエピソードだった。そもそもカタナという少女に関連する事は不明瞭で掴めない部分も多かったから、これで欠けていた部分も充分吸収出来たかなと。

 あとはカタナと如月斬徹との始まりも奥深い所まで描かれていて、こちらも本編での繋がりをようやく理解出来た感じ。しかし30年前かぁ。透真はまだ生まれてないんだよな……と思うと、主に彼視点で描かれる本編からは、この外伝のエピソードってのはなかなか出し難い内容だったのかも知れない。

既刊感想:第一幕第二幕第三幕第四幕