SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

紅牙のルビーウルフ6 自由の風が吹く夜明け

[著者:淡路帆希/イラスト:椎名優/富士見ファンタジア文庫]★★

 シリーズ完結編。最後の方は少々駆け足気味だったかな? 神具の謎絡みでもうちょい長く続くと思ってたんだけど……でも、何はともあれ予想してたよりずっと綺麗に纏まってくれてホッと一息。

 今回はもう主人公に相応しい見せ場満載で、ルビーウルフの独壇場だったかなぁ。ああいう姿だったとは言え、世界の創造主に対し「お前なんてくそくらえ!」って真っ向から喧嘩売った上、そのまま説き伏せてしまう辺りは流石としか言い様がない。

 あとはジェイドとの触れ合い。こっちは凛々しい姿とは打って変わって、焦ったり照れたりな姿が可愛過ぎる。どれだけニヤニヤさせたら気が済むんだこのバカップルめ。まあ一々言うまでもなく最高の結末だったんだけど……二人とも末永くお幸せに。

既刊感想:、Tinytales