SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

デモンパラサイト4 氷の魔人は、闇に惑う。

[著者:北沢慶/イラスト:植田亮/富士見ファンタジア文庫]★★

 桜子とユキ(オリジナル対クローン)絡みの決着は前巻で付いたので、さて次はどんな展開? と思ってた所で入って来たのが、新展開への繋ぎをちょっと兼ねての、葵にとって好敵手であり戦友でもある牧野亮介に焦点を当てた外伝的エピソード。

 葵と桜子の関係の進展を望んでた側としては、そこから少々横道に逸れるような展開だったのでちと残念に思ったんだけど、でもその分牧野について知る事の無かった興味深い所にも触れられたので充分に楽しめたかなと。ただ、敵に回った牧野と葵との戦友同士の死闘も、何となく「大丈夫だろう」って気分で見れてしまうのは、桜子の“力”を巡っての圧倒的な危機感が収束した影響なのかどうか。

既刊感想: