SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ライタークロイス3

[著者:川口士/イラスト:柴倉乃杏/富士見ファンタジア文庫]★

 カインが再び騎士を目指すとしても、或るいはこのままファリア皇女の従衛を務めるにしても、“目指す事”や“務める事”の更に先にある“意味”を見出して行かなければならない……と言うのが、アリキーノからカインへ突き付けられた問い掛け。

 つまり、“騎士になる(なった)”“従衛を続ける”その先で己が何を為すべきか? 何を為したいのか? そういう目指すべきものが、カインにもこの物語自体にも不足してるんじゃないかなぁと。

 正直、未だに話が何処へ向かってるのか掴み難いのよ。でも、カインが強い意志を示してくれる予兆は感じられたので、そろそろ隣国に何があるのか魔物達に何かあるのか、ハッキリ示して欲しいな。

既刊感想: